· 

ラブ・ポーション

アナログレコードのジャケット
アナログレコードのジャケット

 先日、亀岡のブックオフの「500円以下」のCDの棚を見ていたところ「ラブ・ポーション/ZEPHYR」という背表紙のアルバムを発見し、もしやと手に取って確認したところ、やはりそうでした。ラブ・ポーションは、今から40年前にデビューした京都出身のガールズバンドで、このアルバムは彼女らのファーストアルバム(1983年当時はアナログレコードでしたが、2009年にCD化)でした。このバンドメンバーのうち、ギターとコーラス担当の中村貴子さんは、現在でもラジオパーソナリティとして活躍されています。そしてメインボーカルの笠井さん(すごく美人)は、バンド解散後に太平シローさんと結婚されました(シローさんはその後お亡くなりになりました)。このバンドは、もともとカントリーバンドとして地元京都で活動し、その後、宇崎竜童さんにバンド名をいただいて、2枚のアルバムを出しましたが、約3年の活動の後、解散しています。どの曲もしっかりとしたハーモニー、演奏スタイルで、今聴いても古さを感じません。そして私、この2枚のアルバムともに、アナログレコードも所蔵しております。

 

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る