· 

スリーキングス 春一番2018

 今年も春一番コンサート(通称「ハルイチ」)に行ってきました。昨年から時間的な余裕も出来たので、今回、2日間連続でした。大阪市在住の友人の好意によって、その間の1泊を世話になり、大阪市内の交通の便の良さを実感することができました。

 それにつけても春一番、毎年毎年ほぼ同じ出演者なんですが、今回、シーナアンドロケッツの鮎川誠さんが友部正人さん、三宅伸治さんと組んだスリーキングスというバンドが圧巻でした。このセットは、音楽業界では、よくあるミュージシャン同士のセッションバンドなわけです。なので「キメ」や「アドリブ回しの順番」などは、プロといえども、やはり急造バンドゆえに、タイミングが合わなかったり、バラついたり、とヒヤヒヤなところはあったものの、そけをカバーする個々の技術力や、音楽センスが、かえって際立つ結果となり、さすが違うな、と思いました。

 ほんと今年は良いものを聴きました。

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る