· 

暗い東京駅

この明るさでも問題はないのですが、やはりこれまでが明るすぎたのだと思います。
この明るさでも問題はないのですが、やはりこれまでが明るすぎたのだと思います。

 本日、研修があり東京へ日帰りしました。朝の9時に京都駅を出発して、11時過ぎには東京駅です。ホームから在来線のホームへ階段を下りると「なんかいつもと違う?」という空気がありました。すぐにはその理由が分からなかったのですが、ぞろぞろ人の流れに合わせて歩いていて、駅の照明器具を節電により、間引きしていることが分かりました。暗い東京駅、はじめての体験をしました。そう3月11日以降、東京へ来たのがはじめてで、震災、原発停止、電力不足、節電という言葉が、駅を歩いていて痛感しました。

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る