· 

ABBAの離婚

今朝の朝日新聞と手前はABBAのベストアルバム(レンタル落ち:中古CD)
今朝の朝日新聞と手前はABBAのベストアルバム(レンタル落ち:中古CD)

今朝の新聞の別刷りにABBAの「ダンシング・クイーン」が取り上げられていました。記事の内容は主に、この曲が大ヒットになる前の、彼らをプロデュースした人々、衣装デザイナー等の逸話です。しかしながら、この記事の中で僕が特に気になったのは、2組の夫婦は既に離婚していた、というところです。かつてこの曲や「チキチータ」などヒットしていたのは、ちょうど大学生の頃ではなかったかと思い出します。そして、このグループの前身となったビョルン&ベニーという男性デュオグループが「木枯らしの少女」を日本でも大ヒットさせたのは高校時代でした。その後、この男性グループが、それぞれスウェーデンの美人2人と結婚して、2組の夫婦がABBAとなりました。まさに我々の青春時代の思い出とともにあったグループでありヒット曲でした。このあたりの曲紹介は、別ページに書いているのですが、なにより僕としては、この美男美女カップルが離婚、というところに愕然としました(大げさですが)。なんというか、もったいないというか。・・・・・二つ目の「B」は、以前、無理やり一つ目の「A」を向いていたのですが(これはホントの話)、フォントの反転も面倒になってしまったのかもしれません。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る